2013年07月01日

すってすって吐いてはいて…お腹インアウトダイエット 世界一受けたい授業

お腹インアウトダイエットというのを 世界一受けたい授業でやっていたの
みましたか?

すんごい簡単ダイエットとして、誰でもできるんですって

どうやってやるかというと

息を吸うのと合わせて、お腹を出したり引っ込めたりするだけ

吸って吐いて~の呼吸のリズムを

すって、すって、吐いて、吐いて の4拍子にして
吸うときに、お腹を膨らます
吐くときに、お腹をひっこめる


すって、すって、吐いて、 吐いて     ←呼吸
出して、出して、ひっこめ、ひっこめ   ←お腹


歩きながら、お腹に手を当ててやってみると、リズムが取りやすくて
覚えやすいみたい

これのすごいとこは、慣れてしまえば、どこでも出来る事
通勤中、歩きながらでも出来るし、
仕事中や、授業中も、人知れずこっそり、出来るから
場所選ばないし、いつでもできるし、簡単だし♪


これ、教えてた先生も、
「ダイエット、運動だと思うと続かないけど、
呼吸だと思うと、楽に続けられる
習慣になるでしょ」

みたいなこと、言ってました

たしかに、息吸うのって、意識しなくてもずっとしてるしね
それに合わせて、習慣になっちゃったら、ダイエット効果あるから
太らない体質になるよね

いままで、みた、ダイエットの中で、一番、楽で、自然に出来て
お金がかからなくて、安全で、どこでも出来るダイエットだとおもったよ

ちなみに、これをみてから、PCで、仕事してる間、ずっと
出して、出して、ひっこめ、ひっこめ
すって、すって、吐いて~、吐いて~
って、思い出してやってます


ちょこっと気になっていた、お腹が引っ込むのが、楽しみ(*^_^*)



この記事へのコメント
観ましたよ〜。

簡単にできるので、飽きっぽい私もやれそうな気がしました。

お腹、へっこむといいんだけど…。
Posted by ゆみ at 2013年07月02日 06:51
私も見ました
試したら最初腹筋に効いているように思いました
慣れないせいか直ぐに忘れてしまうのです
意識しているって大変です
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2013年07月02日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すってすって吐いてはいて…お腹インアウトダイエット 世界一受けたい授業
    コメント(2)